お知らせ

キャンプ‼️

2022.10.14

 昨日は入所説明会がありました。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

 

その中で質問があったのですが、学童ではいろいろなイベントがあります。長らく更新していなかったので、今日は学童最大のイベントについてお伝えします。

 

 田辺学童では、長らく新型コロナの影響で中止していましたキャンプを今年3年ぶりに実施することができました。

 子どもたちはみんな心待ちにしていましたが、特に3年生以下の子どもたちにとってははじめてのイベントです。はじめて参加する子どもだけでなく、その父母も含めて、当日まで不安と期待が入り混じった心境だったと思います。

 台風も近づいていたので、我々経験者も実施できるか心配していましたが、結果的には何とか雨の影響もなく無事終えることができました。

 今回はハイキングが低学年の児童や普段運動不足の父母にとってはほとんど登山じゃん‼️って感じで、かなりしんどかったですが、それでも自然に触れ合えて、リフレッシュもできて楽しかったです。

 

ハイキング以外にもザリガニ釣りや…

 

バーベキュー…

 

夜の出し物や高学年のナイトハイク…

 

…などもあり、夜の出し物では最後に恒例の父母vs児童のフリスビー・ドッジ(ドッジボールのかわりにフリスビーを使います)が行われ、今回も父母の完敗でした。

 

 キャンプは学童の最大のイベントで、子どもたちの中には「キャンプがあるから、学童に行きたい‼️」と話す児童も結構多いです。そんな大事なイベントだったので、久しぶりに実現できて、ほんとによかったと思っています。

 ただ行動制限がなくなったとはいえ、感染のリスクを回避するため、以前はできていた、父母のお酒を伴う交流は今回自粛しました。来年こそはお酒を飲みながら、父母でいろいろ語り合えるといいなぁ‼️(そんなことを書きながら、私自身はほとんど飲まないのですが

 次の大きなイベントはクリスマス会❗️ また最後はフリスビー・ドッジでコテンパンにやられるんだろうなぁ(笑)

 

入所に関するご相談は、随時お受けしていますので、昨日来られなかったという方はどうぞ、ご連絡ください。

お知らせ一覧へ