お知らせ

クリスマス会&イルミネーション

2022.12.26

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

田辺学童でも1217日にクリスマス会を行いました。

子どもたちが思い思いの出し物を用意するのですが、中でも盛り上がったのは、しんぶんジャンケンと恒例のフリスビードッジ‼️

しんぶんジャンケンは、秋のキャンプでも盛り上がったのですが、4人1組で広げた新聞紙の上に立って、司会とジャンケンをして、勝てなかったら、新聞紙を折り曲げていき、最後まで4人が新聞紙の外に出ないでいられるかを競うゲームです。

 

最初はこんな感じだったのが

 

こうなり

 

さらにこうなって

という感じで、頑張れば頑張るだけそれを見ている周りが面白がるという、大人には辛い(?)ゲームです😅

でもこういうゲームって大人が恥ずかしくても子どもと一緒になって、本気でやっている姿を見せるのがいいと思うんですよ。

 

他には…

フリスビードッジもこんな感じで、切り取られた写真だけを見ると、父母が優勢に見えますが、実際は父母チームの完敗😓

 

他にも箱の中身はナンジャラホイ❗️みたいなクイズなど、色々な出し物やビンゴゲームもあって、子どもたちにとっても父母にとっても楽しい1日でした。

 

あと、その前日には父母企画で中之島のイルミネーションを見に行きました。

ジャグリングのパフォーマンスもあり、学童の子どもたちは素直に歓声を上げるので、いいお客さんだったみたいです。

こんなふうに学童では屋外に繰り出したり、父母と子どもが一緒になって楽しめるイベントがあったりするのも大きな利点だと我々父母も子どもたちも感じています。

 

来年度、いきいきと学童で迷っている方は是非一度見学にお越しください。

ご連絡いただければ、対応いたしますので、お気軽にお問合せください。

お知らせ一覧へ